【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年03月03日

海ゴミ

三月に入りましたね。楽天キャンプも終わりなんとなく島がガランとした感じ。
本日スパイラルは定休日ですが・・・マスターは那覇で開かれる「海ゴミワークショップ」にご指名がかかり参加しています。地道にビーチクリーン続けてきたのが評価されたのかな !?
  


Posted by youko at 17:02Comments(2)

2014年02月27日

Tour

Rockers Island さんよりお知らせです。
JIN TENG が2014 「I'm a Singer Release Tour」を敢行中だそう。
そしてHISATOMI が4月18日(金)に大阪 心斎橋Club JANUS にてイベントを行うそうです。お近くの方はチェックしてみて!
  


Posted by youko at 14:18Comments(0)

2014年02月23日

ウマっ!

殻つきで身も大きな牡蠣をいただきました!
さっそく炭火で焼いてみた。見ているだけでよだれものです!(^^)!
  


Posted by youko at 18:58Comments(0)

2014年02月21日

あい染

全国各地で今冬は多雪に悩まされていますね(*_*;
久米島は暑かったり寒かったりと忙しく気温が変化するため風邪ひきさんが多いようです。
冬が苦手で寒がり冷え性の私に千葉に住む友人が手編みレッグウォーマーを送ってくれました。糸も藍染を自分で行ったとのこと。愛を感じます!
  


Posted by youko at 14:18Comments(0)

2014年02月16日

旧十六日

昨日は旧暦の一月十六日。沖縄ではあの世のお正月だそうで島外に出ている島出身者がたくさん帰省してきます。
先週に引き続きKA-BOも里帰り。夜はスパイラルでレコードを回すとみんな陽気に踊りだします。ご先祖様方も踊っているかな !?
  


Posted by youko at 17:03Comments(0)

2014年02月13日

旧友

約7年振りに旧友と再会。
Naoさんは久米島生活を経て現在種子島で私たちと同じくBarを経営しています。
しばらく昔話に花が咲きそうです。
  


Posted by youko at 12:50Comments(0)

2014年02月09日

一周年

昨夜の「SUGAR CANE」は・・・夜が更けるにつれ続々とお客さんが集まりファーストアニバーサリーにふさわしいにぎやかさとなりました。
オーガナイザーのKA-BOは「これからも久米島を盛り上げるためにがんばるぞ!」と意気軒高。
  


Posted by youko at 11:55Comments(0)

2014年02月07日

Feb ビーチクリーン

今月のビーチクリーンは9日(日)の予定です。
天候が微妙なところですが雨が降らなかった場合島尻海岸の旧東屋前を清掃したいと思います。
お時間のある方は参加よろしくお願いいたします。
AM 11:00~1時間程度です。尚、雨天中止となります。
  


Posted by youko at 13:17Comments(0)

2014年02月05日

SUGAR CANE Vol.7

昨年から始まったKA-BOプレゼンツSUGAR CANE今年第一弾は2月8日(土) に行われます。
今回のゲストはDJ ROCKY そして沖縄のサウンドではレジェンド的存在の一人GRIGRIさんがやってきます。楽しみですね~!

チャージ¥2,000(久米仙飲み放題)
OPEN PM 9:00   START PM 9:30
  


Posted by youko at 14:25Comments(0)

2014年02月02日

サプライズ

昨夜のイベントは・・・アフリカンドラムとダンスにみんな大興奮!ノリノリでした。

エネルギッシュなライブのあとは・・・先月入籍したばかりのRyota&Umi をみなさんの協力を得てサプライズウェディングパーティーでお祝い。
新婦にドレスに着替えてもらいわたしはウルウル状態でした。末永くお幸せにね!


  


Posted by youko at 14:33Comments(0)

2014年01月30日

1.29 On Sale

Rockers Island さんよりお知らせです。

ジャパレゲシーンに数々の大ヒットを生んできたハイパーマルチクリエイター、DADDY DRAGON。自身の製作トラックに自ら歌をのせて完全セルフプロデュースしたD.D 名義のファーストアルバムが1/29に発売!音楽家として類い稀な才能を持つ彼が提唱する”R&B REGGAE”を体感して欲しい!
  


Posted by youko at 13:20Comments(0)

2014年01月27日

フグっ!

1月生まれのHingu&Ras Keychi のために友人が山口からフグを送ってくれました。今日はごちそうだ!!
  


Posted by youko at 20:16Comments(0)

2014年01月24日

ハンドメイド

ご近所の癒しサロン「アムリタ」のYuちゃんがバスソルト(足湯用)を手作りしてくれました。
以前ゲッキツから抽出したハーブウォーター配合。さて、効果はどんなかな?
  


Posted by youko at 13:30Comments(0)

2014年01月19日

四季柑

知人にいただいた四季柑。見た目はシークワサーだけど金柑の仲間だそう。

絞ってみたらこんなにたくさん採れました。ビタミンC豊富でなんにでも使えそう。

  


Posted by youko at 14:26Comments(0)

2014年01月17日

African Djenbe Live

お待たせしました~イベントのお知らせです。
今年初のイベントは2月1日(土) アフリカンダンス&ジャンヴェライブです。ジャンヴェの本場ギニア出身の伝道師ママディ・コテナを中心としたアフリカンバンド総勢7名がやってきます。昨年久米島から引っ越してしまったご存じRyota&Umiも来ますよ!お楽しみに!!

2月1日(土) Open 19:00 Start 20:00
Charge ¥2,000 (久米仙飲み放題)

いつものイベントより早いスタートなのでお間違いのないように!
  


Posted by youko at 13:29Comments(0)

2014年01月12日

島尻の港

本日は風もなくとても暖かなおそうじ日和でした。着込んで行ったわたしは暑かったくらい(笑)
年末に集落の方たちがお掃除したそうで大きなゴミは少なくきれいでしたよ。集まってくれた方々お疲れさまでした!
  


Posted by youko at 15:24Comments(0)

2014年01月10日

Jan ビーチクリーン

今年初のビーチクリーンは・・・
島尻の奥の集落前の港を行いたいと思います。
寒くなってきましたが暖かい恰好で参加よろしくお願いします。

AM11:00~1時間程度です。
  


Posted by youko at 14:20Comments(0)

2014年01月08日

体調管理じゅうぶんに!

今年に入り暖かく過ごしやすい日が続いています。白ネコちゃんも余程気持ちいいのかご覧のありさま。でも、そろそろ正月の飲み疲れで体調くずしやすいかも !?みなさま気をつけましょうね!
  


Posted by youko at 14:09Comments(2)

2014年01月04日

福引で・・・

今朝買い出しに行ったスーパーで福引をまわしたら2個しか入っていないという黄色の玉がでたぁーーー!大きなお鍋をGetしてまいりました。新年早々縁起よし。今年も良い年になりそうだ(^O^)
  


Posted by youko at 14:50Comments(2)

2014年01月02日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。元旦、二日と晴天に恵まれとても暖か。良いお正月を迎えています。

昨年大晦日のカウントダウンイベントでは久米島出身のKA-BO&Yoozieがみんなを盛り上げるべく頑張ってくれました。 

タイトルの「朝までダンス」の通り5時まで楽しみましたよ!今年もイベント盛りたくさん。楽しい一年の始まりです。
どうぞ皆さま今年
もよろしくお願いいたします!
  


Posted by youko at 15:46Comments(0)